39-25のブログ

はじめまして!今年(2020年)から大学2年生になるウインドサーファーです。実力はありませんが、ウインドサーフィンをやり始めた方向けにウインドサーフィンについて、書こうと思います!

浜名湖の話

今回は浜名湖について書きます


浜名湖とは静岡県浜松市にある湖です

f:id:annninndouhuoisii:20200507223215p:plain
静岡県


普段、私の大学のウインドサーフィンサークルは鎌倉の海で活動していますが


浜名湖は夏合宿やNT連(national team練習会の略)などで行きました


今年はコロナの影響で延期(もしくは中止)になってしまいましたが


本来ならば新人戦も浜名湖で行われる予定でした


そのためウインドサーフィンサークルに入ればどの大学の人でも1回以上は必ず行くところだと思います


浜名湖は基本、無風か、爆風しか吹きません(笑)


地形などが関係するのかもしれませんがなんでかはわかりません


また風を予想するアプリがあるんですが


浜名湖はそのアプリの予想が全くあたりません(笑)


ちなみに私は浜名湖の砂の粒が鎌倉の砂の粒と比べて大きいので


セッティング時などにマストの中に少しでも砂が入ると


マストが全然抜けなくなってしまうので


浜名湖の砂は嫌いです(笑)


今回は浜名湖について書きました