39-25のブログ

はじめまして!今年(2020年)から大学2年生になるウインドサーファーです。実力はありませんが、ウインドサーフィンをやり始めた方向けにウインドサーフィンについて、書こうと思います!

【自主練習もするべき?】ウインドサーフィンはどれほどの練習量で上達するのか

ウインドサーフィンってどのくらいの練習で乗れるようになるのかな?」

f:id:annninndouhuoisii:20200511000734p:plain
どのくらいウインドサーフィンの練習をすればいいかわからない人

今回はこんな疑問に答えていきます


 本記事の内容

ウインドサーフィンサークルの練習頻度
正規練習でどれほど上達するのか
自主練習はどれぐらいしているのか?


この記事を書いている私は現在大学2年生でウインドサーフィンサークルに所属しています

ウインドサーフィンサークルの練習頻度


基本的に多くの大学の正規練習は、日曜日の週に1回で


大学によっては土日の週に2回のところもあります

正規練習でどれほど上達するのか

f:id:annninndouhuoisii:20200511153916j:plain


人によって上達速度は変わるので一概にどれほど上達するかは断言できません


週1日の正規練習だけで大会の順位が高くなる人はあまりいないと思いますが


人によっては、中盤らへんまではいく人はいます


ただ、私の場合は週1日の練習だけだと全く乗れませんでした(笑)

自主練習はどのくらいしているのか?

f:id:annninndouhuoisii:20200511154211j:plain


当たり前ですが、上手い人は自主練習をしている人が多いです


自主練習の頻度は、週1日の人もいれば週5、6ぐらいの強者もいます

 よくある質問:大学の授業があるのに、そんなに練習できるんですか?


時間割で1日空けるか、授業を休むしかありません


ただ、個人的には授業を休んでウインドサーフィンをするのはおすすめしません


学校と海が近かったら、午前、午後どちらかを空けて


ウインドサーフィンをしてから学校に行ったり


学校から海に行ったりすれば自主練習ができます


今回はウインドサーフィンの練習量について書きました