39-25のブログ

はじめまして!今年(2020年)から大学2年生になるウインドサーファーです。実力はありませんが、ウインドサーフィンをやり始めた方向けにウインドサーフィンについて、書こうと思います!

ヒール・アンヒール

ボードを自分からみて奥に傾けることをヒールといいます!




ヒールするとボードがのぼりやすくなるので、風上に向かう時は、ヒールしたほうがいいときがおおいとおもいます!





ヒールはつま先立ちするとしやすいです!




また、つま先立ちするとボードから脱重することになるのでよりボードが軽くなりはやく走れると思います




また、逆に自分のほうにボードを傾けることをアンヒールといいます




アンヒールしたほうがいいときはあんまりないとおもいます




ある先輩はストラップやパンピングなどができない時から常につま先立ちを意識すると



パンピングができるようになってからも自然とつま先立ちでヒールできるようになったから



最初からつま先立ち(ヒール)を意識して練習したほうがいいと言っていました!




私も意識していないとアンヒールになってしまっていることがあるので



つま先立ちを意識してこれから練習していきます!