39-25のブログ

はじめまして!今年(2020年)から大学2年生になるウインドサーファーです。実力はありませんが、ウインドサーフィンをやり始めた方向けにウインドサーフィンについて、書こうと思います!

ウインドサーフィンの上達方法

今回はウインドサーフィンの上達方法について書きます



結論から書くと、ウインドサーフィンを上達したいと思ったらなるべく出艇することです!(笑)




ウインドサーフィンは、運動神経の良さとウインドサーフィンの上手さはあまり比例しないような気がします




それは、やはりマリンスポーツはほとんどの人が初めてというのが大きいと思います




そのため、最初は練習量とウインドサーフィンの上手さが比例すると思います




しかし、ある程度乗れるようになったらただ、出艇しているだけでは



人によって変わると思いますが上達の速度が遅れていくと思います



私は一時期、より上手くなるために



出艇を他の1年生より多くしようと頑張っていた時がありましたが




あまり、周りの1年生と比べて、あまり上達しませんでした(笑)




それは、何も考えないで出艇していたのが、上達しなかった大きな要因だったと思います



その日の目標や何か考えがある人と何も考えないで出艇している人では差がつくのは誰でも想像できると思います



そのため、最初は乗ることを意識するだけで精一杯になってしまうと思いますが



ある程度乗れるようになったらなにかその日の目標などをもって出艇することをおすすめします



これはウインドサーフィンだけでなく、全ての物事に対して言えると思います



以上が、ウインドサーフィンでの私なりの上達方法でした