39-25のブログ

はじめまして!今年(2020年)から大学2年生になるウインドサーファーです。実力はありませんが、ウインドサーフィンをやり始めた方向けにウインドサーフィンについて、書こうと思います!

夏合宿について

今回は、夏合宿について書きます



夏合宿はそれぞれの大学によって、練習メニューなどが全然違うと思うので



私の大学の夏合宿についてだけ書きます



夏合宿全体で9日間あって



5日間静岡県浜名湖で合宿して、その後そのまま4日間山梨県の西湖で合宿しました




正直、私的にはかなりきつかったです




地獄でした(笑)




1年生の中には、その時からある程度乗れている人は何人かいましたが




私は全く乗れませんでした(笑)




まず、乗れる乗れないの前に、セッティングが1人でセッティング出来なかったので




先輩に朝からセッティングを見てもらったことを覚えています




あと、夏合宿で覚えていることは、浜名湖で練習していた時に




あまり乗れていない1年生と1年生に教えるため先輩達が集まって練習していた時があったんですが




周りの1年生は少しは乗れるので




少し乗っては落ちて、少し乗っては落ちてを繰り返すして、みんな少しずつ流されていた中




私は全く乗れなかったので、流されることも出来ずに1人、孤独で練習していたのを覚えています(笑)




セイルアップをひたすらやって、手のひらの皮がめちゃくちゃ剥けて




それでも乗れないので手のひらが痛い中、セイルアップを繰り返していました




夏合宿の前半の浜名湖が終わって、西湖に行った後は、バーベキューして西湖カップという大会をやった記憶しかありません




バーベキューは楽しかったですが、次の日に体調を崩したのを覚えています(笑)




西湖カップでは、ほぼ無風で沖まで出れたことがかなり嬉しかったです(笑)




ただ、レースではスタート出来ないで終わったレースがほとんどでした(笑)



最後のレースで唯一、1周できました!(笑)




その1周が遅すぎて、本部の人が2周したと間違えて初めて順位がつきました!(笑)




以上が夏合宿についてでした




私は、夏合宿が終わったあたりからある程度は乗れるようになりました




夏合宿について参考になれば嬉しいです